赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りのイオン、サイゼリヤでブランチ  ☆晩ごはん☆

天気予報では、終日雪だそうな・・・
気温 6℃


6時半になろうというのに、外は真っ暗。
雨なのか、霰なのか降っています。
寒いよ~~。


風も強くて、一晩中吹いていました。




晩ごはん


カツ丼


市販の大きいカツ3枚で、カツ丼を作りました。
半分をひーちゃんが、残りの半分を娘とあーちゃんが。
私は、おこぼれ・・・3口ほど。


ひーちゃんの帰りが遅い今は、こんな献立がいいですね。
美味しいと、丼2杯食べました。







あーちゃんが、アニメ本の販売日だからイオンの本屋さんへ行きたいと
言うので、一緒に行って来ました。


お決まりのブランチは、サイゼリヤ。


     

食べかけもありますが・・・・
これに、白ワイン(安価です)


いつもスパゲティは食べないけど、アサリに惹かれてスパを頼んでしまいました。
もちろん、私には多すぎました。
何でも、食べたくなる悪い癖。


食べたいのに食べられ無い、私の胃が悲しい。


本は、まだ入荷してなくて、月曜日だそうです、地方だからね。




1週間分の買い出しで、何時ものスーパーに行き帰ったのは夕方。
ひーちゃんの帰りは遅いし、明日は、娘・あーちゃんも休みだし、ゆっくり目の
晩ごはんでいいから、少しだけ、お昼寝(?)しました。


動いて直ぐは、なかなか体が付いて来ない、体力が落ちましたね。



この頃、眉毛や鼻の下の産毛にも、白髪がポチポチ生えてきたんですよ。


そんな年頃、なんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する