赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

嘘~~年金が上がった!!! 「悪魔判事」見ました   ☆晩ごはん☆

雨は、すっかり上がりました。
朝から、良い天気です。


梅雨なのに、雨の日は続きません。


今日は、1週間分の買い出しの日。
ホント早い、もう一週間経ったのかと・・・・





晩ごはん


クリームシチュー(牛乳消化のため)
キャベツサラダ
マカロニサラダ


暑い日のシチューだったけど、美味しかったわ~~。




朝ごはんは、ひーちゃんと。
マルシンハンバーグ、目玉焼き、納豆。






韓国ドラマ 「悪魔判事」BS朝日
見終わりました。



チソン
ジニョン(GOT7)


疫病が蔓延り荒んだ韓国で、全国民が参加するライブ法廷ショーが始まる。
そこに登場した悪魔判事カン・ミヨン。


すべて、チソンの格好良さを見るだけのようなドラマ。
好きな人には堪らないと思う。
内容は、ほとんど漫画・・・・・


私もチソン好きだから、あり得ない設定だけど満足して見させて頂きました。




年金なんだけど、値上げしてくれるんですね。
私、知らなかったからビックリしました。


年金・遺族年金合わせて、32,000円ほど上がっていました。
(1年で、間違っていたので書き直しました)


年金が上がったから、健康保険、介護保険も上がるって無しよ。


保険の等級・金額が上がったら、昨年よりも手取りが少なくなるなんてことになったら、
騙されたことになるんだから・・・・。


あ、金持ち国会議員ならやりそうだわ~~。


私は、ブチ猫オヤジさんの賛同者。(勝手に名前出してゴメン!)
議員の給料を、時給千円に、のご意見に、まっこと納得しています。

×

非ログインユーザーとして返信する