赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雨が降りそうな・・・ ★娘とあーちゃんの給料日   ☆晩ごはん☆

今日は、雨のち曇  気温25℃
今は降ってはいないけど、湿っぽい朝です。


予定は?
1週間分の買い出しの日です。
今回は、冷蔵庫の中も空っぽに近く、野菜を中心に買い込まなくちゃ。




晩ごはん


鶏手羽元とジャガイモの煮物
トマト・キュウリの酢の物
アボカドのワサビ醤油かけ




昨日は、公務員のボーナス日でしたね。
昨年よりアップしてルンルン、なのに我が家は・・・・・


あーちゃんのお給料  140,698円
娘のお給料      147,072円(昨年は160,000円あったな)


少なくてガッカリですね。


でも、みんなで助け合えば生活は大丈夫。
ゆとりはないけど、楽しく暮らす事が一番です。


頑張ってるんだから給料をもう少し上げて欲しいと思うけど、特別不満も
ありません。


上を見たら、切りがないもの。




石川も大雨警報が出され始めました。
ここも、降り出しそうです。


九州に線状降水帯が出てますね。
大きな被害が出なきゃいいけど、と思います。
土砂は怖い、川は怖い、水は怖い。


梅雨の終わり頃の雨、毎年です。


100年に1度の豪雨が、最近は珍しくも無くなっています・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する