赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

石川の夏は蒸し暑い、私には慣れそうに無い・・・  ☆晩ごはん☆


今日は、蒸し暑い。
曇のち雨 気温32℃


今は、お日様がでていますが・・・



九州地方は、良く降りますね。
被害が大きくならないことを祈ります。




晩ごはん


牛肉と玉ねぎ炒め(娘が作る)
冷や奴



あーちゃんに抱かれて、お利口に食卓に並んでいます。


きたろう君、あなたが食べる物は無いよ。






韓国ドラマ「セレブリティ」Netflix


パク・ギュウヨン
カン・ミンヒョク
イ・チョンア
イ・ドンゴン


名声が富をもたらす世界に飛び込んだソ・アリが、遭遇する華やかで競争的な
セレブの真の姿を描いたドラマ。
汚くておぞましい世界だった・・・・


まぁね、一気に見られます。





雨が降るとの天気予報だったけど、ここ石川は、それほど降りませんでした。


まだ、雨の予報は終って無く、明日も次の日も続くけど、山は通り越したと
思います。
そろそろ、梅雨開け近しですよね。


その後の暑さ、今から思いやられます。


石川って、思いの外蒸し暑い地域なんですよ。
フェーン現象が発生して、夏は暑苦しい日があります。


今年も恐らく・・・・・


前に住んでいた名古屋も蒸し暑かったけれど、ここの方が私には堪えます。

×

非ログインユーザーとして返信する