赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「あなたの家族はここだけよ」思わず涙が出てしまう・・・ ☆ぶどうの森でスパ☆

今日も晴れ ☀
台風も進路を西側に変え、私地方に影響が出るのは、少しずれそう。
影響はあるだろうけど、大雨の予想・・・


何でもいいけど、ここ数日台風のニュースばかり。
そろそろ、解放して欲しいわ。




昨日は、少しだけ贅沢をして「ぶどうの森」へ。
スパって気分じゃなかったけど、娘の希望に合わせました。


サラダ玉ねぎソースで
冷製コーンスープ


大量なイクラを乗せたペペロンチーノ(私)
生パスタのポロネーゼ(娘)


ピザ




コーヒーゼリー
水ようかん


他にもあったけど、私は小食です。
このスパですら食べきれず、娘に助けて貰いました。


娘が美味しかったと言ったから、良しとしよう。





本当は言いたくなかったけど、ひーちゃんの態度に少しだけ寂しい思いを
したものだから、彼等が出かける前に、私の思いをぶっつけてみました。


ひーちゃんはどうも、元婿からあちらの両親の面倒をみて欲しいと頼まれて
いる様子。
何かあるごとに向こうの家に顔を出してるし、付き合いが深まっています。


実は、元婿の生命保険が、多くはないけどあるんですね。
それを、向こうのジジババに預けて、使いたいときは相談するようにとも言われて
いるんです。


ひーちゃんが受取人だけど、あーちゃんと半分ずつにすると話しはついています。


私は、あーちゃん・ひーちゃんの保護者は娘だから、ジジババに預けるのはおかしい
娘に預けなさいと言ってやりました。
それに、元婿と離婚した以上、ジジババとは他人になっています。


もちろん、血のつながりはあるけれど、家族じゃありません。



少ない給料で育ててきたこと、足りない分はバアバが援助してきたこと、向こうからは
何の援助も無かったこと。


元婿が横領で警察に捕まる寸前、お金を貸してあげて助けたこと。
向こうのジジババは、何もしなかったこと。


その時の残金が、58万円残っていること。


元婿が亡くなった時、この借金も無しにしようと一時は思いました。
が、ひーちゃんがあちらとの縁を深めている以上、それは出来ないと言うことも。


私は、ひーちゃんが家族の方を見てて欲しいと、いつも思っています。


向こうにも、家は出ているけど娘も孫もいます。
ひーちゃんに、両方の家族の面倒なんてとても見られない、私は、娘(ママ)のこと
はひーちゃんに託したい。


私の言ってることのほうが、道理が通っていると思います。



言ってるうちに、悲しいかな涙がこぼれてしまいました。
娘はね、何も思っていないですよ。
今でも、ひーちゃんひーちゃんて・・・可愛がっています。


その姿を見てると、可哀想でやり切れない・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する