赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

夫との思い出「心の旅路」/ 更年期ってなに?  ☆晩ごはん☆

曇り☁のち雨?
気温 33℃


多少の台風、影響ありです。


それにしても、この台風はすごく雨の被害をもたらしましたね。
川の氾濫、茶色の濁流・・・・
毎年繰り返される、この風景。


日本は、どうなってしまったのでしょう。


被害を被った方々にお見舞い申し上げます。





晩ごはん


味の素のシュウマイ
モヤシのピーナッツ和え


ひーちゃんもあーちゃんも、晩ごはんはパス。
今晩も娘と二人。
軽く、済ませました。





今日の予定


ひーちゃん、あーちゃんは、スマホの解約に行くそうです。
父親と家族割で契約していたので、父親をはずさなきゃね。


娘は仕事なんだけど、また調子が悪いと、何時もの更年期障害が始まりました。
連休の後は同じパターン。
辛いのかもしれないけど、優しくなれない私・・・・


更年期って、何でしょう。
分からないんですよ。
それに、何時まで?


医者に行っても効きません。


時間だけが、解決する方法でしょうか。





昨日見た映画「心の旅路」Amazonプライム


ロナルド・コールマン
グリア・ガーソン


戦争の後遺症で記憶喪失になった男は、踊り子ポーラに助けられる。二人は愛し合い
結婚、旅先で交通事故にあった男は、昔の記憶は思い出すが、ポーラと暮らした日々を
忘れてしまう。実業家になった男を見つけたポーラは、秘書として近づいた。
それから・・・・


昔、夫と見ました。(夫に教えて貰って)
古い古い映画、白黒です。
でも大好きな映画、何回見たことでしょう。



映画って、ホントにいいね!

×

非ログインユーザーとして返信する