赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

冷凍庫の扉が閉まって無かった~~~ありゃ~~!!!   ☆晩ごはん☆

曇のち晴れ  気温36℃
今日も暑いよ~~~


残暑厳しいですよ。



この暑さに、私は外へ出られないでいます。
買い物の時、車まで・・・
それ以外は、郵便物を見に行くときだけ。


外仕事は、なんもしたくないわ~。




晩ごはん


アジフライ、茄子フライ
餃子ニラを敷いて
トマト・キャベツの千切り


ひーちゃんの分は、別に取ってあります。





冷凍庫のドアが、わずかに開いていました。
中身が酷いことに!!!


お肉は、表面が柔らかくなったくらいだけど、霜がケース内に溜まり
氷が所々張り付いています。
我が家の冷凍庫は、引き出し型だけど、初めは引っ張っても開けられなかった。


私ってそそっかしいのか、注意力がないのか、嫌になっちゃうね。


そんなにたくさん入ってる訳じゃ無いけど、それでも5日分はある。
一生懸命、消化しなくちゃね。



土曜日に買い出しをする前に、電源を切って霜取りをします。


少なくして中身は、冷蔵庫の冷凍室に移動します。



あ~~ぁ、余分な仕事を作っちゃったわ~~。


でもね、自分でした失敗、仕方がないです・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する