赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご飯を炊くと言うワードが消えていた、うっかり?呆けた? ☆晩ごはん☆

曇りのち雨 気温29℃
台風の影響は、ほとんど無いようだがどうでしょう?


降る地方は限りなく降るけれど、私地方は相変わらずわずかなお湿り程度。


乾燥注意報は無くなったけど、息苦しい日々が続いていました。





晩ごはん


麻婆豆腐
茄子焼き


果物はリンゴ、何時も何かしら食べてるけど、昨日食べたイチジクは美味しかったわ。


ご飯を食べ終わったら、あーちゃんがコンビニで買った「レバー」の袋を開けて
くれました。(おつまみにって言ってたの)
「ばあば、すぐ寝ちゃうから・・・」って。


2切れくらい貰って、ひーちゃんは半分以上、美味しかったです。
私、レバーは大好きなんですよ。



私が朝怒ったからでしょうね、会社から帰った娘、態度が控えめでした。


洗い物、掃除機、洗濯、ご飯の支度、頑張っていましたよ。
言葉も、控えめでね・・・



何時もそう。
2~3日は、悪かったと思うみたいだけど、やっぱ私と一緒、すぐ忘れちゃう。
こんなことの繰り返しだけど、母娘だからシコリは残りません。






今朝は、ボンヤリしてて・・・・
3時にも4時にも起きていたのに、ご飯を炊くと言うワードが消えていて、思い付いた
のは5時半。
当然、6時には食べられません。


急いで、家族にLINE。
「寝坊をしたので、朝ごはんは6時半ね。」


お味噌汁を作り、シシャモを焼いて・・・


6時半でも、出かけるまでには1時間以上あるんだけどね。
我が家の娘家族は、ゆっくり支度をするんですよ。


私が若い頃は、5分でも寝ていたいと思ったもんだけど・・・。


今日の朝も、無事終りました。


また、一人の1日が始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する