赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

先月の電気料金が引き落とし出来なかった・・・と。 ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温28℃


空は曇っていて、暗い部屋です。
電気を付けています。


こんな日は、やっぱり眠たい・・・・




晩ごはん


漬け丼
根菜の煮っ転がし


少しずつ残っていた根菜を、炒めてから煮込みました。
お豆もあったから、入れれば良かったわ。


マグロも美味しかったです。





あーちゃんとの買い物は、大きなスーパーだけ。
ドラッグストアーと農協系スーパーは、日曜に娘と行きます。
あーちゃんだけだと、献立を考えての買い物は無理。


書きだして合った分だけでも、結構な量でした。





ブランチ(金むす)


田舎うどん(私)
釜玉うどん(写真無し、あーちゃん)
竹輪天・おにぎり


あーちゃんは、私が残したうどんの切れ端も拾って食べてくれます。
ラーメンの時も、残したらあーちゃんが食べます。
今時の子としては、珍しい?


食べ物を無駄にしない子です。




私としたことが、先月お給料を下ろしたとき、余分に下ろしすぎて電気料が
引き落とせなくなっちゃいました。
ありゃ~~~恥ずかしい。


今月分は、控えめに下ろしました。


それにしても電気料の高さ・・・・24,246円。
調整してなかったら、3,5万円ほどにもなってた・・・・。


今年の夏は、ホントに暑かったんだもの仕方が無いかな。


みんな健康だから、良いと思わなくちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する