赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私、庭の草刈りやったのよ・・・ ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温26℃
現在部屋の室温は、18℃、冷えています。


ほとんど扇風機は付けているけど、さすが今朝は切っています。
扇風機の風は好きだけど、あたるにはちょっと寒い。
まだ、ノースリープだしね。


あーちゃんは、昨日会社の帰りにドンキホーテに寄って、長袖のパジャマをを
買ってきました。
今の気温でさえ、あーちゃんには寒くて堪らないそうです。


寒がり過ぎる~~~




晩ごはん


大きくて長いピーマンで肉詰め。
スパゲティ、キュウリ、ハム、レタス、コーンのサラダ。


ピーマン肉詰め、残ったタネはハンバーグに、お替わりありますよ。






おじさんが、お隣の庭の草刈りをやっていました。
でもね、何時もは運動場みたいに綺麗な仕上がりなのに、今回は刈った草の
始末も無し。


隅のほうは、刈られていない。(草もかなり残っている)


やっぱ、体力落ちてるわ。



それをカーテンの隙間から見て、私、おじさんが帰ってから家の草刈り初め
ました。
我が家は、やって欲しくなかったんです、迷惑を掛けたくありません。



お隣と著しく見た目が違うから、やっぱ、刈らないと恥ずかしいからね。
隣に新入していた山桜の枝も伐採。
私なりに、前庭の草はカマで刈り、整理したけど・・・・・


体がメチャ怠くて、最後まで出来なかった。
カマも、裁ちバサミも、ノコギリも放りっぱなしで家に入りました。



仕事から帰ってきた娘が、片付けてくれました。


今日は、家の横や後ろも刈りたいけど、無理はしたくありません。
自分で見えない所って、急がなくてもいいよね。


自分には甘いですよ。


体調と相談しながらね。
それでいいのだ、なんちゃって(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する