赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

孫達はいい子~~概ね幸せ家族 ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り 気温25℃


過ごし易い気候ですね。
ヒンヤリとした朝で、気持ちがいいです。
あーちゃんは、寒いよ~~といいながら、もう冬物の上着を肩にかけて、
寒がりなんですよ。


私は・・・まだ、袖無しシャツ1枚ですよ。





晩ごはん


ニラ豚炒め
水餃子の中華スープ


どちらも我が家のお気に入り、美味しかったそうですよ。



ニラ豚炒めを炒め終えた時、ひーちゃんが帰って来ました。
ピッタシかんかん!!!


PM8時回ったところで、晩ごはんスタートです。


予定通りでした。





今日、明日は、ひーちゃんお休みです。
朝は、ゆっくり起きて、それから自分でご飯の用意をします。
私は、何もすること無いのよ。


土曜日もお休みだって。
この日、10月7日はひーちゃんのバースディ、19才になります。


ひーちゃんの社会生活は、
私に借金をしてるので、毎月3万円を返済し、家にも3万円入れてくれています。
それと、保険や車検代として毎月1万円、私に預けています。
お給料の使い道は、ひーちゃんに任せているけど、ガソリン代・衣類の購入など
で、それほどの余裕は無いんじゃないかな。


貯金は、してるのかしてないのか・・・・
私には、分かりません。



あーちゃんは、全額私が管理。
少ないお給料だけど、タンマリ貯まってるよ~~~(^o^)



ケジメのある生活だけはして欲しいです。
幸いにして、ひーちゃんはケチだから、お金にはシビアです。
父親を見てるせいか、アルコールには興味ありません。


あーちゃんは、お金を持たせれば使っちゃうけど、私が管理してるのでそれなりに
地味にくらしています。
アルコールは好きな子、同級生の間で、飲める子だって評判らしい。


まぁ、でもいい子達ですよ。


我が家は、まぁまぁ幸せな家族なんじゃ無いかと思います。




兄さえしっかり生きてくれたら、何の問題も無かったのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する