赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

しょぼい料理で恥ずかしい? 我が家の暮らしはこんなものよ ☆晩ごはん☆

雨のち曇り 気温8℃


相変わらずの空模様、降るのか止むのか、どっちかにしてよ!って
言いたくなります。
続いています、不安定な天気・・・


今日もです。




晩ごはん


石川産のお鍋の素。
とり野菜みそ


何年ぶり?
作ってみました。
〆はうどんでね。


ひーちゃんは、金沢で友だちと食事会とかで留守。
そして今日は、あーちゃんがおでかけ、お泊まり。


誰かが居なくても、晩ごはん作りは続きます。


土曜日、娘が出勤・あーちゃんはお出かけなので1週間分の買い出しは明日に
なります。






あーちゃんの会社から何やらお土産を持って帰ってきました。
今までで、一番のお土産は夕張メロンだったけど、今回は・・・・・


お茶です。


ダイエットティって書いてあるけど、濃くするとお腹が緩くなるそうだから、下剤
みたいなもの?
娘は「飲まんよ」
あーちゃんは「痩せるなら・・・」
私は、便秘症だから飲んだ方がいいかしら?


とにかく、誰かが飲まないと勿体ない。


あーちゃんの会社からのお土産は、メロンだったりジャムだったり、中華だしだったり
うどん・らーめん・カレーだったり一貫性が無い。
職種とも関係ないし、どこから貰ってくるんだろうね?


訳わからへんわ~~。(社員全員分です)






うちのご飯、高級材料を使ってないし、出来た物も親近感がわくような出来?
だからなのか、とらねこさんに苦手だと思われていない。
これ、嬉しい!!!


美味しそうな料理が並んだ食卓も、私は料理自慢とは思わない、むしろ上手な
方が羨ましいけど、いろんな受け止め方があるのね。


それが、ブログなんだ~~。


誰にも好かれるブログなんて、書けない。
背伸びもしない。
書けないことはあるけど、嘘は書かない。


娘が、料理がしょぼくて恥ずかしい、よく載せられるねっていうけど、ホントだもん。


美味しそうだからと、どこからか画像を持ってくるわけにはいかんじゃん。



我が家の暮らしは、こんなもんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する