赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日はお買い物の日、腰が痛いなどと言ってられないわ  ☆晩ごはん☆

曇りのち雪 気温7℃
大雪は、峠を越したようで、今日は大丈夫そう。
昨日は、朝に夕に雪かきをして、娘もお疲れでした。


数年、全部私がやっていたけど、もう出来ません。
とくに今は、腰痛進行中ですしね。



晩ごはん


親子丼
お味噌汁


卵が、少し足りなかったかも。
丼にすると、時間がずれても暖かく食べられるので、晩ごはんが楽です。


洗い物も少ないから、あーちゃんも嬉しいしね。
我が家は食洗機が無いから、量が多いと嫌がられます。
あーちゃんは、文句を言いませんけど・・・察します。




今日は、ひーちゃんのみ出勤。
お正月休みは、27日から1月3日まで、28日からは旅行へ行くそうです。
お友達が少ないのに、友だちと一緒に旅行が出来るなんて、良かったね。




昨日は、あーちゃんの車が雪に埋まっていたので、買い物に行けず。
今日、娘とあーちゃんとみんなで行くことにしました。
(あーちゃんの車とひーちゃんの車の駐車場を交換。雪のため)


お餅なども、今日買ってくるつもり。


お正月と行っても、特別な買い物は無いけれど、休み中、あまり外へ出たくないから
食料だけは、必需品です。
生物以外は、買って来ようと思っています。



外が明るくなってきました。
朝日が出て来たようです。


お天気、回復して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する