赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雪の朝、未だ津々と降り続く・・・ ☆晩ごはん☆

降りました。
今も、降っています。


3~40センチは,降ったかも。


今日は、雪のち雨 気温3℃
まだまだ、積もる・・・・



昨日の夕方も、今朝も、娘は雪かき。
大変だと思います。


休みたがっていたけど、一家の長ですもの甘えてばかりではいけません。
行かせましたよ。
「あんたは、いいわさ・・・」


お母さんと比べるんじゃ無い!!!




晩ごはん


ごま坦々鍋
ホウレン草のシーチキン和え


残っていた豚挽肉で、肉団子を作りました。
コンソメスープにしようか、カレースープにしようか・・・・
献立が決まりません。


鶏モモを焼いて、スープでもいいなと思ったけど、残っていたごま坦々鍋の出しが
あったので、それにしました。


豚肉の残り、青梗菜、肉団子、キャベツで、材料はありました。


超節約献立、鶏モモ肉は次に回します。






物価高で生活が苦しい時に、政治家は裏金作りに一生懸命だったとは、腐ってるね。
こんなに閣僚から脱退者が出たんじゃ、もう総辞職しかないのに、小さく繕う。


岸田さんは、無頓着で暢気な人だね。


どなたか大学の政治学者が行っていたけど、この際、自民党の若手が決起して
自民党を抜け、野党の心ある人たちと合流して、あらたな党を作り、政治の世界を
生まれ変わらせないとダメですね。


本来は、野党が闘う時だけど、今は弱すぎて、国民が賛同しないから。


政治家のアクに染まった古い体質の方は、この際退いてもらったりしてね。



自民党も野党も、変わらなきゃいけない時だと思うよ。



政治の事は書きたく無いけど、何だか情け無くてさ。
自分の国の政治家が、こんな風だったなんて思いたくないじゃん。


多分,自民党政権が長すぎて、その驕りと弊害が出て来ているんだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する