赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんの手作りローストビーフは美味しかったぁ~~ ☆晩ごはん☆

晴れのち雨 気温12℃


暖かくなる予定ですが、どうかな?
これで、残雪も一気に無くなるでしょうか。



朝早く、ひーちゃんは鎌倉方面に旅行に出かけました。
東京にて、友達と待ち合わせだそうです。
行きの新幹線は、予約してあったけど、帰りはしてないって・・・


しっかりしてるようで、抜けています。
行きは良いけど、帰りは30日。
新幹線は、乗れないよ・・・お正月は、東京行きはいいけど、地方行きは混むのよね。


まぁ、何とかするでしょうけど。





晩ごはん


ロールキャベツ
野菜サラダ



ひーちゃんが金沢に行って、買ってきたものは牛肉、ブラックペパー、オールスパイス
バルサミコソース、はちみつ、赤ワイン。


ローストビーフの材料です。


全部で、7~8千円くらい罹ったのでは?
それで、ローストビーフを作ってくれるんだって、優しいね。


すごく美味しかった~~~、ローストビーフが、こんなに美味しいなんて、初めて
知りました。
手作りでなんて、食べたこと無かったわ。


ただ、我が家ではとても出来ない料理です。
こんなにお高い材料は、買えませんもんね。


贅沢をさせていただきました。
ひーちゃん、ありがとう🥩



私の作ったロールキャベツなんてね、合挽き肉400円とキャベツ、玉ねぎ、卵。
手は掛かるけど、お金は掛からないです。


一緒にキッチンで作りました。


それにしてもあーちゃんは、食べるだけ。
姉弟なのに、なんでこうなんだろうね。





あーちゃんは、今日からお正月休み。
娘は、出勤、明日から休みに入ります。


今日は、久しぶりの青空。
私の私物のお洗濯、しましょうね。


Gーパンなど溜まっています。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する