赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

政治家一揆が起きないかなぁ~熱い政治家を求めます  ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温10℃


徐々に暖かくなってくるようです。
もう、元気なシニア達GGが始まったようで、誘いのLINEが朝から姦しい。


行きたいけど、なんか気乗りもしない。


中途半端な私・・・です。





晩ごはん


豚の角煮、卵煮
水菜サラダ(水菜・キュウリ・酢玉ねぎ)
お味噌汁
昨夜の残りのビーフシチュー




私の買い物コース、地震の影響でアスファルトが接がれて穴が開いています。
一方通行になってるけど、工事はなかなか始まらないだろうな。
昨年7月の集中豪雨の爪痕だって、未だに直していない、森林公園は閉鎖中。


土木工事は、全面遅れています。


こんな時期に万博?


止めてもいいと思ってるけど、やるんなら先送りしたら?と思う。
来年だって、いいんじゃ無い?



今年は、パリオリンピックもあるし・・・ね。
日本は、お祭り騒ぎをしてる時じゃ無いと思う。



能登は、元旦の大地震以降1543回も地震が起きています。(震度1以上)
まだ、断水地域も多く、避難生活を続けています。


空き巣も多いと言うし。


やりきれません。




昼間、国会中継などを見たりして、身内の問題も片付かない自民党に、この先を
託す気持ちが起きない。
かといって、野党の力も弱い。


私は、現状を吹き飛ばして、一揆を起こす集団が生まれることを期待しています。


昔の政治家は、いい悪いは別として熱かったなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する