赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

節分「恵方巻き」デビュー、なんかシャクだね ☆マック☆

曇りのち晴れ  気温8℃


何時ものように早く起きて、ひーちゃんの朝ごはん作り。
私も一緒に食べたけど、頭が眠たいと言う・・・?


ブログを書く気になれなくて、ちょっと休憩。


ちょっと休んで、それから書きだしましょう。





晩ごはん


恵方巻き
アサリのお味噌汁


これは私用、前歯が無いので噛み切れません。
薄く切って、口の中に放り込めば食べられます。


娘達は、1本から食べられる分を切って、丸ごと。


恵方巻きのコーナーは、ものすごく混んでおりました。
マグロにイクラにと巻いてある物は、少々お高い、高価。
我が家には手が出ないから、中程度のお値段のものに・・・・


それでも美味しく食べられました、幸せ。


ひーちゃんだけは、東北東に向かって食べてましたよ。(^o^)


商戦に乗せられた「恵方巻き」我が家もとうとう買うことに!!


悔しいけど、お寿司は好きだからまぁいいわ~~。





1週間分の買い出しの日。


何時ものように、3店舗を回って、ガソリンスタンドに寄って、帰って来ました。
何時も疲れること!
そして、万札が飛んでいきます。


ランチはマックで。


卵ダブル・・・娘
チキンフィレオ・・私


ちぎってお口へ~~お手々ベタベタ~~食べにくかったわ。
前歯が使えないと、不便だね。


マック、値上げしたけど、一人分千円もしないからまだ安い。
お店は、混んでいました。




買い物は疲れるけど、晩ごはんは、お味噌汁を作っただけ。
楽チンでした。


一日、無事終ったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する