赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「初めてあなたを認めたわ」って上から目線じゃん!  ☆晩ご飯☆

雨のち曇り  気温5℃


重たそうな空・・・今日も一日どんよりした日ですね。
部屋は暗くて、電気はつけっぱなしになります。
南向きの我が家ですけど・・・・





昨日の晩ご飯
と書くのも恥ずかしい、だってハンバーガーだもん。


マックセットは、それぞれ好きな物を選んで、足りない人は、マックチキンね。
あーちゃんとひーちゃんが、このマックチキンもペロリ。
ひーちゃんは、食べて当たり前だけど、あーちゃんは、よく食べる、太るのにね。


マック大好きの我が家です。


ひーちゃんが休みの日でないと、晩ご飯の全くの手抜きが出来ない。
でも娘は、外食は嫌だと言う(休日前とか休日ならOK)


我が家は、出前は出来ない地域だから、「お弁当を買ってくる?」って聞いたら、
マックがいいと・・・・ホントにマック好きだね。


私は、晩ご飯を作らなければ何でもいい。



月に一度くらい、晩ご飯を作らなくても許されるよね。





雨の中を、コミニュティセンター(名前はある)のシニアの集いに参加しました。
麻雀とお絵かき、どちらも好きだから・・・


麻雀は、点棒も使わずゲームのみ。
すこしやったら、代わりばんこ・・・私は、勝ってばかりだったけど、なんか
退屈で、途中からお絵かきの部屋に移動しました。




こっちの方が夢中になれて、楽しかった。


下の絵は、教えてくれる先生が描いた作品。
これを真似て描くのが、今回のお絵教室教室のお勉強でした。
上は、私が真似て描いた下絵です。


時間が足りなかったので、色は家で塗ります。
この作品も貸してくれました。


10名程度が参加していたけど、みんな絵を描きたいと思っている方ばかりなので
お上手ですよ。


その中に、私がイヤミな女と思っているご近所さんもおられました。
この方、この地域の催しには、すべて参加してる方でGGにも参加しています。
近くの公園でやる時だけですが・・・。


「一応、役員ですから・・・」だそうですよ。


何時も上から物をしゃべる、本当にイヤミな方で、出来たら除けて暮らしたい。


何で私に、こんな口を聞くのだろうとずっと思っていたけど、やっと今日
分りました。(知り合って6~7年)



私の下絵を見て、


「あなた、絵が上手なのね、今日初めてあなたを認めたわ。」
そう言ってのけたのよ。


以前にも絵を見せたことがありますが、忘れたと言われました。


今まで、私のことをおバカなご近所さんと思っていたのでしょうか。
別に彼女に認めて貰わなくても、どうって事はないけど、この失礼な口の聞き方は
止めて欲しいわ、



会社から帰ってきた娘に、こんなことを言われたと話したら、


「上から目線じゃん!!!」と。


今まで言われて腹が立ったこと


1  あなた太っていてみっともないわよ、痩せなさい、ホホ、、、(大きなお世話)
2  自分の家のことなら人任せにせず、自分で言わなきゃダメよ。(言ったけど)
3  あなた、彼には奥さんがいるのよ、駄目よ・・・。(おじさんのこと)
4  GG、下手なのよ。そんなの当たり前でしょう。(当たり前では無いよ)
5  野菜の植え方を聞いたら   (そんなことも知らないの)


とにかく、人を見て話し方を変える人です。
だから友だちは、この町の役員の奥さんばかり。


私は・・・・ただの未亡人だもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する