赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

中途半端な成長の過程・・・と捉えるべきかしら?  ☆晩ご飯☆

曇りのち雪  6℃


朝起きたら、外は雪が積もっていて寒いです。(4~5センチほど)
今は降って居ないけど、寒い一日になると思うよ。


今日は予定は無いから、家に籠もっています。


GGの大会も、コンディションが悪く中止になりました。
まあね、これは初めからパスしようと思っていましたが。




昨夜の晩ご飯


カツオのお刺し身
ホタルイカと分葱の酢味噌和え
餡かけ玉子焼き
味ご飯(すがきや)


見た目質素そうで地味ご飯だけど、コスパは高いです。
普段の倍の費用が掛かった・・・何が高かったの?


魚系は、やっぱり高い。
でも、食べたい。





何時も朝ごはんは、ご飯を食べているんですが、日曜日のひーちゃんの出勤の日は、
パン食にしています。
大体、土曜日に買い出しに行くので、パンやヨーグルト、飲み物など用意できますから。


ひーちゃんだけとなると、お味噌汁を作るのも面倒だしね。



私も一緒に食べるけど、この頃は部屋で個食することが多いかな。


何故なら、ひーちゃんの準備をしてから、自分用パンを焼くと、どうしても食べ
始めの時間がズレ、一緒に食べ終われないから。


ひーちゃん、席を立つとき「テレビ切る?」なんて聞いてくれるけど、ストーブは
さっさと切っちゃうからね~。
寒くてね・・・(こういう所、気が付かないんだなぁ~)


誰も起きて来なくても、朝ごはんの用意をしてくれる私のこと、どう思ってるんだ
ろうね~。
時々、よく分らない子になります。



だから、一人お炬燵で食べる事が多くなりました。
いちいち、まだ人が居るときは消さないでね、と教えるのも何だかね。


ひーちゃんには、喜んだり、落ち込まされたり、いろんな気分を味合わせて貰って
います。


大人になるまで、中途半端な成長の過程にいるんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する