赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

紅麹って利用価値が高かったのね~大きな負の広がり  ☆晩ご飯☆

曇りのち晴れ  気温16℃


今は曇っているけど、雨は降らないようです。(もしかして黄砂?)
今日は、GGの練習日ですが、私は1週間分の買い出しの日、そちらを
優先します。


今月の参加は、2回。


少な~~~~イ!




晩ご飯


ミートソーススパゲティ
鰯のフライ


どうしてなのか、スパの買い置きが4袋も・・・・
ドカッと場所を取って鬱陶しいから、消化の意味を込めてスパゲティ。


ウィンナーが欲しかったけど、この頃は添加物の多さ、お値段の高さで
買うことを遠慮しています。
家族みんな、大好きなんだけどね。





韓国ドラマ「ドクタースランプ」Netflix


パク・ヒョンシク
パク・シネ


孝行のライバル同士が、医師として前途有望だったのにスランプに陥ってしまった。
ここからのスタート、私の余り好きじゃないラブコメ。
途中で何度も挫折しかかったけど、最後まで見ました。


主役コンビが好きじゃなかったら、見なかったかもです。


パク・ヒョンシクの「ハピネス」のほうが面白かったです。




ヒョンシク好きな方、4月7日より、NHKBSで「青春ウィルダム」という
ドラマが始まりますよ。
時代物は、韓服がとても似合うのでいいんですが、吹き替えっていうのは、
ちょっと残念ですが・・・。



  ❀     ❀     ❀     ❀     ❀



小林製薬のサプリの影響が、毎日大きく報じられています。
死者5名、入院者多数というのは、サプリの効果を歌っている商品にしては
致命傷なこと。


しかも、普通に薬局・通販で売っている物ですからね。


また、食品関係に多大に使用されてるようで、これも心配。



大きな製薬会社ですから、買う側も信用して買うと思う。
実は私もね、昨年のことだけど、何時もはサプリなど手も出さない、買わない
けど、何を気が迷ったのか、1度ですが手を出したのですよ。


はい、小林製薬と言う名前から安心だと思って・・・・「ナイシトール」を。


お腹の腫れ(?)が気になりましたの・・・。



これには、紅麹は使われてないし、1ヶ月だけで止めたのでお腹には変化無し、
体調も変わらずで終ったのですが。
もう、薬に頼るのは止めます。



サプリって、誰でも被害者になってしまいそうですね。


大きな会社は、信用度も高いのでより注意をして欲しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する