赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんと今後のことを話し合う  ☆お弁当・夕食☆

曇りのち雨、気温18℃
今日の予報だけど、こんな日は、いつ雨が降って来ても不思議じゃないね。


でも、グランドゴルフの練習に行く日なの。


やれたらいいな。





今日のお弁当



肉巻き、ウインナー、切り干し大根を炊いたん、ブロッコリーとベーコン炒め
ミニトマト、梅ふりかけ



夕食は、赤魚の干物と、レバニラ炒め。
写真を撮るの、忘れました。






ひーちゃんと、今後のことを話し合いました。
まず、学校を出たらどっちに住むのか。


ひーちゃんは、今までのままここで暮らすそうです。
週末は、あちらに遊びに行くそうですけど。


免許証取得の費用は、私が払うけど、車は買ってあげられません。


ただ、これから20万ほど貯められたら、利息無しで足りない分は貸します。
車のローンは、高いからね。(もちろん、中古の軽)


我が家は、2台分の駐車場しかなく、もう1台分をどうかしなくちゃなりません。


庭を削って造る・・・段差があるし、木も植わってるし、配水管が通っている、
土の処分も掛ります。
100万円くらい掛るかも?


ここで暮らしても、結構大変ですよ。


でもね、それも仕方がありません。
家族でいることを決断したのならね。


当然、食費など家計に入れて貰います。


そういうことも、キチンと説明しました。



どうなるでしょうか・・・・・


頑張って欲しいですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する