赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

役に立たない友だちだわ~~ ☆お弁当・夕ご飯☆

昨日と、うって変わっていい天気。


今日は、晴れマークで気温18℃
う~~~ん、付いて無いわ。



昨日は、晴れなのに、いきなり雨がザァザァ~、上がったと思ったらまた雨。
結局、グランドゴルフは断念。
中途半端な気持ちで終了・・・・スッキリしなかったです。




今日のお弁当


トンカツ、ハッシュドポテト、ヒジキの炊いたん、味玉、レタス、ミニトマト
塩昆布






昨日の晩ご飯


タラのあら煮、ビーフン炒め、酢キャベツ


リンゴと柿


リンゴもあるし、柿も近所から頂きました。
何時も食後に食べてるけど、今日は写真付きで。






コロナから快復、ロッキーさんが久し振りにグランドゴルフへ。
みんな、わぁ~っと歓迎ですよ、仲間ですもんね。


こんな所いいなぁ~。



ロッキーさんも言っていたけど、我町はコロナでも食料支援て無いのね。
私も、家族がコロナに罹っていたとき、買い物へは行きました。
何も頂けないし・・・。


ロッキーさんは、一人暮らしだから食べ物にも困ります。


何か届けて頂けるのですか?
無いなら、買い物行きますよ!


Netがあると言っても、ここは田舎です。
それほどダメージが無かったら、自分の事は自分でしなきゃね。


たくさんの食料品とか生活物資を届ける地域と、何も支援が無い地域、どうして
差があるのでしょうね。


ロッキーさんの問いかけにも、行政は口ごもるだけ。


だって、出かけないでくれとは、言えませんもの。



私に車があったなら、それ位のお手伝いは出来たけど、残念ながら歩いては買い物へ
行かれません。
私って、して貰うばかりで、役に立たない友だちですね。

×

非ログインユーザーとして返信する