赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

2023年のスタート & 「キシダメ」さん ☆お弁当・晩ご飯☆

曇から雪へ、気温は7℃


気温が高いので、雪は舞う程度だと思います。
今日から、家族私を除いて活動開始です。


雪は、積もって欲しくないよね・・・




今日のお弁当


ハタハタ唐揚げ、ウズラ玉子巻きの煮物、ポテサラ、梅干し


娘は、会社の食堂で食べるそうです。(全員同じ物を食べる日、主にカレー)





晩ご飯


豚テキ、玉ねぎのすり下ろしソースで。


ニョッキ、ポテトサラダ、キャベツ。(私の夕食)





大企業新年祝賀会が、開かれました。
みなさん、大手の会社は賃上げをしてくださるそうです。


結構、気前の良い発言。


ただ、中小企業は、そんなことも言ってられませんね。
存続出来なけりゃ、終わりですもん。


ホントに、景気が良くなっているの?


まったく、私には感じられませんが。



私が、娘達の給料を公表したら、少ないのは努力が足らないからだ、岸田さん
とか他人のせいにしてはいけないと、言われちゃったけど・・・・


ここまで給料が上がらずにきたのは、やっぱ政治が悪いからだと思います。


何故なら、他の国はみんなそれぞれ所得はアップしてるのに、日本だけは
取り残されて、このババの私がパートで働いていたときよりも少ない給料・ボーナス。


変でしょう?



岸田さんには、今までの政治を脱却出来るのではと、多少期待していたけど、
もっと悪くなりそう?


キシダメさんと、誰かが言っていたけど、自民党に期待することは、所詮無理
なことだと知りました。

×

非ログインユーザーとして返信する