赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日も雪の予報80% そして毎日雪マーク ☆お弁当・晩ご飯☆

今日も雪❄ 気温4℃


除雪車が入らないのね・・・どうして?
昨日より、10センチほど積雪が増えました。


そして、相変わらず寒い。


今年に入ってからの雪、私は雪かきをやっていません。
ひーちゃんが、毎日やっています。


朝も、娘がやっています。


昨年までは私がやっていて、それが当たり前みたいに思われていたから
誰も手伝ってくれませんでした。


でも、もう止めた~~~~!



腰を痛めちゃうもんね。





今日のお弁当


紅鮭、天ぷら、ウインナー、ブロッコリー、ふりかけひろし





晩ご飯


天ぷら(レンコン、サツマイモ、ゴボウ、かき揚げ)
焼きうどん





昨日と変わらない今日なのに、今日はみな出勤、登校。


凍り付いた車を、早めにエンジンをかけ待機、その間に屋根に積もった
雪を落とし準備完了。


ソロリ、ソロリと出発。


帰って来るまで、心配が続きます。





森元総理、あの人の口は災いの素。
もう、どこかに隔離して!


ウクライナに片寄りするのは良くない。
  アメリカ・欧州に反対の意向?
ロシアが負けるとは思わない。
  かな・・・・・?
ロシアが負けたら、さらに大変なことになる。
  それは言えるかも、でも世界はロシアと言うよりプーチンの負けに期待してる。


今のウクライナの悲惨さを見れば、ロシア側に支持などと、とても言えるはずも
ない。


日本が、ロシアと友好国の絆を強めてきたのに、これでは壊れてしまう。
何とかしなければいけない。
  そうかな?
  利用されてただけじゃ無い?(特に、安倍さん)


日本の政治家、老害が後を絶たず。

×

非ログインユーザーとして返信する