赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんは腐れ縁、切っても切れへん・・・ ☆晩ご飯☆

またまた、雪マークの日々にぶり返し・・・
この週末は、雪が舞うそうですよ。


でも週明けは、ぽかぽかになるんだとか、春は確実に近づいています。


ただね、この気温の高低は、体に変調を来しそう。
気を付けなくちゃね。






晩ご飯

豚肉生姜焼き
かき玉汁


女3世代家族の晩ご飯は、何時も簡単に済ませます。
ご飯も少量しか食べないし、こんな物で十分。


ひーちゃんがいないと、食事は楽チンだわ。


量がいらへんからねぇ~。






工事はお休み?
昼前に、トラックがコンクリのがれきを積んでいたけど、それだけ。


そのまま・・・



でも、おじさんは来る。
ピンポ~~ン


30分くらいぺらぺら話して、どうでもいいことなのにあーやらこーやら。
最後は、「シルバーさんで働こう」って。


計画通りに貯蓄もして、老後も大きな不安は無いし、もう大丈夫と思ったから
仕事は52才でリタイヤしました。
それ以後は、無職で主婦って言う身分。


今さら働く? ってのは無いよ。



だけど、どうしておじさんは、毎日来るの?
お昼寝の時間が削られちゃってます。


その上、イヤミさんのことを褒めちぎり、私を挑発する。
イヤミさんのことなんてどうでもいいよ。


おじさん、おじさんのことボロクソに言ってるのに、気づかなきゃダメよ。
裏表のある人には、ご用心だよ。



私たちは、腐れ縁が出来ちゃったんだね。
切りたくても切れないわ~~。


いいのか悪いのか・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する