赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

シニアにはペットを売ってくれないって、初めて知りました  ☆肉うどん鍋☆

晴天、全国区で晴れマークです。
気温は、20°
今日も、暖かいですね。


私は春が好き💛


これからしばらくは、ルンルン季節なんだけど、今年はどうかな。
楽しくあって欲しいです。





晩ご飯


肉うどん鍋です。


ちょっと甘め、ご飯を食べたくないというのでうどん。
洗い物も少なく、簡単でいい。


あーちゃんは、朝ごはんに残った分を食べてくれました。





私は知らなかったんだけど、ペットを買うときに、シニア世代だと売って
くれないんですってね。
人間の余命とペットの寿命を考えて、そんな法律があるそうです。


みんな知ってること?


最近、おじさんのところの犬が亡くなって、また、飼うのって言う私に
教えてくれたんです。


それはいい事よね、飼い主が亡くなったら、ペットは路頭に迷いますもの。



ただ猫の場合は、地域猫や捨て猫を飼うことから始まるケースがほとんど。
そして、飼い主もシニアが多いですよね。


これからも、不幸な猫が生まれそうです。



我が家は、若い家族がいるから心配ないけど、今の仔がいなくなったら、もう
飼うのは止そうって言っています。


お金も掛かるし、面倒を見られそうもないから。
(私の死後ね・・・)


たかがペット・・・いいえ、家族です!


人間も動物も同じ、縁あって一緒に暮らし始めたなら、最後まで一緒です。

×

非ログインユーザーとして返信する