赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ベースアップ無しの少数派らしい・・・ガッカリだわ  ☆晩ごはん☆

今日も晴れで~~す!
気温は 20℃


きのうだって暑かったのだから、今日は夏のように感じるかも?


これからの日中は、グランドゴルフにはキツい季節になります。
昨年は、フラフラしたことが2~3回。


今年は、気温の高い日は行くのを止めようかな・・・


何事も、体力と相談ね。





晩ごはん


鶏モモ照り焼き野菜添え
マカロニサラダ(シーチキン・キュウリ・玉ねぎ)


食べかけのようだけど,私のお皿。
お肉は、これだけで充分です。
ほとんどが、ひーちゃんのお皿に移動しました。





我が家の前の土手に咲くサクラ、見事に満開です ❀❀❀
この時期は、桜だけじゃなく、いろいろな花が咲き誇っています。


「私を見てそう言ってるみたいですね。






娘のお給料・・・・・
今年は、ベースアップ無しだそうです。


そうでなくても、社員なのに手取り16万円、4月からは、ひーちゃんの
扶養手当1万円が付かなくなるので、15万円に下がります。


この値上げダッシュの時期に、ベースアップが無かったら、実質給料が下がった
と同じ事。(15万円でやれる訳がありません)
困りました~~。


私の年金依存が高まります。



それにしてもね、あーちゃんよりひーちゃんより少ない給料って・・・・
誰も何も言わないの?って、聞いたら、


男の人の給料は高いそう、女の人は、みんなお小遣いのために働いてるから、
貰えればいいと思ってるらしい。
娘のように、生活を支えてる女の人はいないんだって。


辞めることを考えたら?


娘は、積極的に動くタイプじゃないから、不満はあっても行動には移せない人。
まぁ、私に依存してて、お母さんが何とかしてくれると思ってるような・・・



もう学校も終ったし、土曜・日曜に家にいなくてもいいから、給料の良い職場を
探して欲しいわ。


私だったら、そうするけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する