赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫たちも家族だからご飯は一緒にね  ☆晩ご飯・朝ご飯☆

爽やかな朝~~~
青空が眩しいわ~~~


でも、ちょっと寒いのよ・・・


おコタツが仕舞えないでいます、もう4月も下旬なのに。
今月末までには、片付けないとね。


早く、朝夕も暖かくなあれ~~。





晩ご飯


野菜の上の豚バラ焼き
麻婆豆腐


これ私のお皿だけど、お肉はほとんど孫のお皿へ。
私はお肉は一切れでいい、野菜は食べます。
ご飯は無し。


あーちゃんが残業で、21時になっても帰っていない。
晩ご飯は、3人で。
部屋に戻って少ししたら、帰って来たかな・・・・会社忙しそうです。





朝ご飯


明太子、梅干し
白菜のお味噌汁





食事の時は、家族全員で食べるのだけど・・・もちろん、猫たちも。


呼ばれてないのだけど、きちんと座って待っています。


何かちょっと、分けて欲しいのね。
猫が食べられる物なんて、魚の日しかないのに。


きたろうもタビちゃんも、家族だと思っているんですよ。
だから、食事の時は集まって来るのね。


行儀はいいですよ。


「あ、あれは何だ? うまそうだぞ!」
きたろうが、反応しました。


ちょっと待っててね~~~♬

×

非ログインユーザーとして返信する