赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

健康麻雀はこんな理由で止めました ☆晩ごはん☆

もう、暑いなんて書くのはよそう!
夏だもの、暑いに決まってる・・・今年の暑さは異常らしいけど。


毎日、熱中症警戒アラートが出ています。


今日のGGの練習も、家族からOKが出なくて、お休みします。
私、シニアだもんね。


用心深く対処、当たり前です。




晩ごはん


ハンバーグ
ポテトサラダ
アボカド
茄子の揚げ浸し





健康麻雀教室のこと。


私・・・・行かなくなった4月から、PCの麻雀ゲームも開いていません。
まったく、麻雀から離れた生活をしています。
何故・・・・・?


行きたくなるからですよ。


ロッキーさんは、数回行きますか?と声を掛けてくれたけど、GGに行く時も
彼の車に乗らなくなってからは、もう誘ってもくれません。


ただね、やっぱり乗せて行って貰わなければ、通うことが出来ないんです。
歩いてでは、帰りの坂道が私にはキツい。


電動自転車もあるけれど、これでも登りはキツいんです。
そこまでの坂だからね。


また、乗せて欲しいとは言えません。


それは、言えないでしょう、絶対に・・・・・・・・
だから、健康麻雀は諦めました。



私は、GGの往復をロッキーさんに頼むことに、気を遣うようになったとは言った
けど、決して悪くは言っていない。
1年間、お世話になったんだしね。


GGのリーダーさんは、ロッキーさんになんて言ったんでしょうね。


今は、行く時はリーダーが、帰りは、リーダーが頼んでくれた人。
ロッキーさんの車で帰ったことはあるけど、その時は複数で。
私一人で乗せて貰うことはありません。


ゲーム中は、普通に話します、以前ほどでは無いけれど、話すことにわだかまりは
ありません。


ただ、ご近所だし、GG仲間だけど、「シコリ」は残りました。

×

非ログインユーザーとして返信する