赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

元婿の訃報 50才でした・・・・

7時数分後、あーちゃんから連絡で、元婿の訃報を知りました。


娘は、泣いていました。
好きで一緒になって、二人の子供に恵まれたけれど、生活が成り立たなくなり
結局は離婚になってしまったけれど・・・・


娘にとっては、一人だけの旦那様。


離婚に後悔はないけれど、亡くなって欲しいとも思っていなかったと思う。




でも、離婚した妻には、現在のところ行く理由が無い。
仕事に行きました。(行かせました)


あーちゃん、ひーちゃんも、何をして良いか分からない状態と思うけど、向こうの
ご両親が助けてくれるでしょう。
子供だから、籍は離れていたけど、一番近い肉親です。


傍に着いていなくちゃね。


でもなんで死んだ?
未だに、病名は分かりません。
満50才の若さだと言うのに・・・・




今晩?明日の晩?お通夜があります。


私のすることは、孫の喪服の用意など、孫に出来ないこと。
娘は、お通夜・お葬式は参加します。


私は・・・・・?


私は、どうしたらいいんでしょう。
お葬式だけ参列、それでいいでしょうか?


ただここで、ひとくぐりは着きそう。



婿との縁は、物質的には永遠に切れました。

×

非ログインユーザーとして返信する