赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

死因は「肝硬変」アルコールが原因でした・・☆晩ごはん☆

雲ひとつない青空~~
続く晴天の日々、脅威に感じます。


世界的に気温が上がっているんですってね、熱波で山火事が起きています。


日本にも、常時40℃越えなんて日が来るかもですね。




晩ごはん


夜には、あーちゃん・ひーちゃんが一端帰って来たので、トマ辛ハヤシを
作りました。






元婿の死因は、肝硬変でした。
飲み過ぎが原因です。


ここにいたときも、結婚前も、彼はよく飲んでいました。
お酒に強いと言うことも無く、何時も負けていたと思うんですけど・・・・
その都度、問題も起こしていました。


酔っ払い運転でタクシー衝突事故。


これで、彼にとっては大きな負債を背負い、たぶん人生が変わった?


免許停止、自己破産、それからの結婚生活。
結婚不履行で訴えられてもいましたし、溜まった家賃・携帯代の支払いも
ありました。


普通は、こんな人と結婚はしないでしょうね。



苦労の連続の中で、どうしても生活が成り立たなくなって、私たちが選んだのは
離婚です。(収入の無い暮らし)


一緒にいたら、家族心中するところまでいっていました。



でも、家族と離すことは更に、アルコールに逃げる結果になったのでしょう。
弱すぎる人でした・・・・


早死の原因は、私たち(夫・私・娘)にもあるでしょう。
ただ、婿まで面倒を見ることは、私には出来ません。


そんな余裕は無いですからね。




今日、お通夜です。
娘は、気まずいからと、行くことを止めました。
ひーちゃんも「来てくれとは言えない」と言うしね。


喪主は、婿の父親が務めます。


明日の葬儀に、娘と私で行くつもりです。
出棺までお送りして、早々に帰って来ます。



あーちゃん・ひーちゃんは、今日と明日、忙しくなるね。
頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する