赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

葬儀に参列します 気持ちも足も重たいけれど・・・☆晩ごはん☆

ギラギラ・・・・・・太陽☀


何時まで続くのでしょう、晴れの日。
ぼちぼち、雨が恋しくなりました。


地面は、カラカラに乾いているのに、雑草の元気なこと!


私も、その元気さが欲しい。




昨夜は、娘と二人だけの夜。
早く、早く寝ました。


あーちゃん・ひーちゃんは、また泣いてるかしら?
親族と、パパの思い出話をしてるよね。
でも、それは昔々のパパ、きっと親戚は、現在のことを知らない。


いきなりの知らせ、50才での訃報。


何で?って、思っていらっしゃるでしょう。


ここで、娘の話題も出てくるはずです。
離婚をしていたことも、親戚の人は知らなかった(偶然、娘と同じ会社に婿の
従姉妹と結婚した人がいて、知らなかったと聞いている)


その後の、病気のこともたぶん言って無い、
親は、親戚に悪い話しはしないものです。


離婚の話しをしたら、娘とのことも話題になり、娘の味方がいない席では、
良い話しをするはずもありません。



だからね、本当はお葬式にも行きたくないと言っていたけど、私が一緒に行くと
言ったら、お別れをしたいと思っているので、参列を決めました。


顔見知りの人が居るところへの顔出しは、嫌ですよね。


なるべく遅く行って、早々に帰って来なくちゃ・・・・




孫達は、水曜日まで休んで、父親のアパートの整理をします。
1年も住んでいないので、それほど荷物は無いと思うけど、私たちはお手伝いは
しません。


向こうの両親と顔を合わすのは、ちょっとね~~~。


幸い、孫達はもう大人。
自分達で責任を持って、やれると信じています。




晩ごはん

スーパーでお寿司を買ってきたけど、非常に不味かった・・・


これは、小松菜入りの玉子焼。
3日ほど前に、作った物です。

×

非ログインユーザーとして返信する