赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お別れ、しました・・・辛い別れでした

私なんて、あーちゃん・ひーちゃんと比べれば、何にもしてないに等しいけど、
なんだか疲れました。


朝は、娘は出勤なのでご飯の用意をして一緒に食べたけど、そのまま数時間
ベッドでゴロゴロ。
毎朝、書くことにほぼ決まっている、ブログも書けんかったわ。



今、朝ごはんを食べて、孫達が父親のアパートへ出かけました。
数ヶ月しか暮らしていない部屋だけど、かなりゴミ屋敷で、荷物も多いらしい。


ずっと調子が悪かったから、片付けも出来なかったらしいけど・・・・


ゴミは分類があるし、出す日も決まっている、予定通りには片付かないかも。



暑い中、大変な仕事です。




メロン・・・・


おかしや果物、御供えの品のお裾分けです。





お葬式は、早くにも行けず、始まる少し前にやっと会場入りしました。
親族と友人、リタイヤした身分なので多くはありません。
ただ、金沢生まれの金沢育ち、それでも結構な人が集まってくれました。


遺影の写真は、若い・・・何故か20代?


婿にも、花を添え、お別れしました。
ただ、誘われたけど斎場には行かなかった・・・


娘は、行けなかったのでしょうね。
婿について話すことも聞かれることも嫌だった、のでしょう。
彼がしてくれたなかで、一番感謝してることは、可愛い子供を授けてくれたこと、
だけですから。


後は、苦労の連続です。


でもね、娘も我が儘で我慢が出来ない子だから、私から見たら、似たり寄ったりの
甘い考えの持ち主が結婚した、その結果、です。



私は、娘の味方をしなくてはいけない立場ですから、婿に対して冷たいことも
言いましたよ。
でも、そんな関係になっても、お義母さんとはもっと離したかった・・・って
言ってくれていました。


お金にはだらしなかったけど、性格は優しい婿だったと思います。




ひーちゃんが、うまく父親との決別が出来るといいんだけど・・・。
心にわだかまりを持ちながら、一緒に暮らすのは、お互い気を遣います。


それだけが、気がかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する