赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

思うように片付かず・・・大丈夫かな?  ☆晩ごはん☆

雲が多いけど、下り坂?
台風の影響かしら?


晴れのち雨  気温34℃



今日も、熱中症警戒アラートは出ています。




晩ごはん


豚肉丼
茗荷甘酢漬け
ホウレン草のシーチキン和え


ひーちゃんの丼、食べかけです。
私は、晩ごはんにご飯は食べないので、写真は撮り忘れることが多い。


茗荷は、我が家の畑で取れました。





ひーちゃん・あーちゃんが、夕方7時過ぎに帰って来ました。
ゴミ部屋の掃除は、思った通り片付かなかったようです。


二人に任せてたら、無理かもしれません。(6時間はやってる)


様子が、何となく想像出来るんだよね。



あと2日で、片付けたいのだけど・・・・
ひーちゃんは、捜し物をしてて・・・あーちゃんはそれを見てる。
要らない物をどんどん袋に入れて、物を無くしながら捜し物って、出来ないのかな?


あーちゃんは、言うと怒るけど、率先して行動をするタイプじゃない。
気がつかないから・・・片付けに行くと言うのに、お洒落なワンピースを着てく子です。


狭い部屋だから、5~6時間あれば片付きますよ、ホントはね。



手伝ってあげたいけど、向こうの両親も出入りしてるから、無理だね。
だいたい、私が出て行ったら出しゃばりになっちゃうよ。



今日も、孫達二人で共同作業です。
娘は、仕事に行きました。


私は、お留守番ね。


腰が痛くて・・・サポートコルセットしています。

×

非ログインユーザーとして返信する