赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

上げ膳据え膳の日・・・敬老の日だもんね  /ニャン仔  ☆晩ごはん☆

晴れ時々曇り 気温32℃
爽やかな青空~~~見てるだけは気持ちがいいんだけどね。


異様な暑さは、体に堪えます。


庭の草を刈りたくて、ホームセンターへカマを買いに行ったのだけど
ムワ~っとする暑さに、急いで帰りました。


こんな日は、試し切りなんてしませんよ。


草は大きくはなるけど、逃げては行きませんから。(^^)




晩ごはん


名古屋すがき家のナポリタンスパゲティ
鉄板の上に乗ってるんだけど、我が家には無いからお皿に。


久し振りのソフト麺、美味しかったです。


ただ、味が濃いね。



足りない人には、チャーハン。


炭水化物ばかりって言わないでね。






18日は敬老の日、80才以上の老人が10人に1人もいるんですってね。
元気でぴんぴんしてる人って、その中の何割かな?
100%であって欲しいね。


私は前期高齢者だから、シニアって言ってもまだ若いほうです。


でも、高齢者に間違いなし。
だから昨日は、キッチンには立ちませんでした。


上げ膳据え膳ですよ。




今日の予定は無し。
ひーちゃんはお休みだけど、食べる事ぐらいは自分でするからね。



百面相のタビちゃん。


ブサ猫なりに可愛い=^_^=

×

非ログインユーザーとして返信する