赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

断水で苦労しています、差し入れに感謝です<m(__)m> 励ましコメントに感謝です<m(__)m>

雨のち曇り 気温11℃


元旦・2日は天気も良く、暖かい日だったけど、今日は雨模様。
被災地の方々には、なお冷たい雨になりそうです。



朝ごはん・・・無し。
昼ごはん・・・何を食べたやら、忘れちゃった。(ローソンの唐揚げか)


2時ごろに、給水してる役場に行って、あげ寿司・巻き寿司・押し寿司の大皿盛りを
貰って来ました。
炊き出しなのに、豪華~~~


お腹が空いていたので、美味しく頂きました。
お水も人数分貰って来ました、助かるわ。



実は、食事前に大手スーパーに、飲み物などを買い出しに行ったんですよ。
紙皿・紙コップ、2リットルの水は、すでに売り切れ。(我が家はお茶)
レンジ対応のご飯、カレーなど購入。


冷凍品も買いたかったけど、お正月のために買い出しをしてあったので、冷凍庫は
もう一杯で入らない、諦めました。


とにかく物凄い人、人、人・・・レジ待ちに150~200人ほど並んだか。
買うまでに、30分とか掛かりましたよ。
みんな、カートから溢れるほどの飲み物、食べ物、衛生用品などを積んでいます。


こんな経験も初めて、棚は売り切れ品でガラガラです。


コンビニにも寄ったけど、唐揚げしか買えなかった~~弁当・パンは売り切れ。



午後の買い物で、コンビニおにぎりをようやく変えました、7個。



晩ごはんは、おにぎりと娘が焼いた卵焼き。
美味しかったわ。



ひーちゃんが買い物に行ってる間に、イケメンの若い男の子が来て、飲み物を
差し入れてくれました、嬉しかった~~~(*^^*)


婿の友達と言う人が、容器に入ったお水とペットボトルの水を差しいれてくれました。
もう、感謝のみ。
ひーちゃんが、小さいときからパパに付いて遊んでいて、知り合いだそうです。


やっと、流しに溜まっていた洗い物が片付きました。




未だに断水していて、お風呂は入っていません。
料理もしていません。
このお水で、カップヌードルは食べられます、コーヒーもね。



ひーちゃんは、几帳面で潔癖症な子なんで、1日シャンプーをしなくてもダメ。
体も気持ちが悪いと言うことで、町中にある温泉に一人で行きました。
いつもよりは混んでたみたいですよ、何て立って断水してる家が多いものね。


それにしても、洗濯もできず・・・早く、水道が使えるようになって欲しいわ。
娘の友達の家でも、チラホラとお水が出るようになった家もあるけれど・・・
我が家は、いつ?



大地震の次の日は、空港で飛行機が炎上。
お正月から、災害・災難続きです。


毎年のように箱根駅伝も楽しめず、不安ばかりが大きくなる年明けです。


もう何も起きてほしくない・・・・。



たくさんの応援コメント、ありがとうございました。
懐かしいお名前も・・・とっても嬉しかった


トボトボペースでのお返事になるかと思いますけど、よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する