赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

また抜歯しちゃった~~歯のことを思うと憂鬱 ☆晩ごはん☆

寒いよ。
雪のち曇り  気温5℃


寒さは、ピークも過ぎると言うが、外はカリカリの雪だまり。


5℃って、冷蔵庫と同じくらいだから、別に冷やさなくてもビールは冷たい。
昨日は、ノーアルコールディだったけどね。




晩ごはん


クリームシチュー
鰤の照焼き


娘が作りました。
私は、ノータッチです。
作って貰った料理は、まっこと美味しいね。


これが、毎日ならいいのにな。





昨日は、歯医者さんの日。


3~4年振りに、町営バスに乗りました。
運賃もわずかだけど上がっていて、160円でした。


ただね、本当に来てくれるのか・・・そっちが心配でした。


バス停は、近寄れないほど雪に埋まってるしね。




少し遅れたけど、無事歯医者さんへ行けましたよ。



「今日は、何をする?」
と言われてもね、まず、前歯の抜糸をして・・・奥歯を抜くで決まり。


奥歯は、すでにグラグラでほっといても自然に抜けそうな状態でした。
麻酔注射5分、抜歯2秒と簡単。
血も殆ど出なかったけど、抜歯は抜歯です。


会社の帰りに迎えに来た娘に、頷くだけで会話をせず。


気分が悪いと察した娘は、頼まなくて晩ごはんは作ってくれる様子。
やったね!



それにしても、私の歯、ガタガタ。
母も歯が悪かったけど、私も生まれつきの丈夫な歯は、貰っていないようです。


今は、部分入歯で済んでいるけど、いずれ総入れ歯になるかも。
いずれですよ、まだまだですよ。


困ったもんだ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する