赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

この頃の映画ドラマ鑑賞、韓ドラ・邦画・テレビドラマ  ☆晩ごはん☆

曇り  気温7℃
雨はどうだろう。
今日は、歯医者さんへ行く日、傘を差すのは嫌だな・・・・。



晩ごはん


肉豆腐(豚肉だけど・・・)
味の素の冷凍シュウマイ


「ばあば、この鍋おいしい」って、あーちゃん。
彼女の大好きな春菊、最後にどっさり入れたからね。
娘、ネギ嫌い、春菊嫌い、豆腐嫌い、困ったものだ・・・。


味の素の冷凍シュウマイは、とんでもなく美味しいです。
あんが、肉まんの具の味、コリコリです。





天気も悪く、一日家にいることが多いから、ドラマや映画をよく見ています。
結構、中途半端な見方で、途中で止める物も多いけどね。
面白く無い物は、知らない間に寝ちゃってる・・・見直しても、また寝てる
なんて具合です。


見た韓国ドラマ


・サムダルリへようこそ
・ソンサンー弔いの丘ー
・ショーウィンドウ:女王の家
・なぜオ・スジェなのか


見た映画(日本)


・それがいる森
・糸
・侵入者たちの晩餐
・春の雪(三島由紀夫作)
・二つの光り(韓国)
・ゆれる
・SEOBOK(韓国)


途中まで見てるドラマ(韓国)


・魅惑の人
・私の夫と結婚して


日本ドラマ


・大奥


途中で止めたドラマ


・マイ・デーモン
・無人島のディーバ





映画は、やっぱり邦画がいいかな。
次に見るのも決めています、やっぱ邦画ね。


ドラマは、韓国が殆どだけど、内容にも依ります。
漫画っぽいのは、入っていけません。
でもいい時代ですよね。


家に居たって、少しの出費で映画もドラマも見られるんですもの。
貸しビデオ屋さんに走っていた昔が、懐かしく思います。


ビデオ屋さんで借りていたのは、ハリウッド映画ばかり。
今は、韓国も多く、ハリウッドのものは殆ど見ていません。
嗜好が変わりました。


映画館にも行きたいなぁ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する