赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの給料「自分で管理したい」と言い出した  ☆晩ごはん☆

晴れ  気温12℃


今日も晴れだけど、グランドゴルフへは行かない。
午前中は、お医者さんへ。


1週間分の買い出しにも行かなきゃ、忙しい日になりそうです。





晩ごはん


鶏手羽先甘酢煮(醤油・酒・酢・砂糖・全て50cc、最後にみりん50ccで照り)
トマトサラダ
オムライス


ご飯が沢山残っていたので、オムライスに。
やっと、冷やご飯が無くなりました。


私も、晩ごはんにお米食べました・・・





昨日、お小遣いの追加を切り出したとき、あーちゃん、友だちがお給料全部使えるのが
羨ましいと言いました。
「全部?」
「貯金してないの?」


やっぱりね、そんなお友達との約束は、あーちゃんにはお小遣いが足りなくなるのも
当たり前です。
なにしろ、4万円しかあげてないのでね。


ただ、美容院代・旅行代など、まとまって要るときは、そく出してあげてるんですよ。


車検代や車の修理費、ガソリン代、税金も、お小遣いと関係無く払っています。


友だちは、こうしたお金はどうするんでしょう?(車は所有)
親が、払っているのでしょうか・・・。



今は、給料を振り分けたとき、1万円ほど余裕があるから(これが旅行費になる)
この分をお小遣いに足してもいいんだけど。
あーちゃん、これからまとまって入り用のとき、自分で払えるかな?


よく考えてね、って言いました。


娘が横で、「バアバに任せておいた方が楽だよ」と言っています。




ひーちゃんの方が、小遣い多い・・・・。
ひーちゃんがお給料日に、私に渡す金額もあーちゃんと変わらない。
ただ、お給料が若干ひーちゃんの方が多いから、こればっかりはしょうがない。



4月に昇給があったら、お小遣いも増やしてあげようと思っていたけど、
もっと欲しいみたい。
お給料を管理したいって、そう言うことだもんね。




友だちの影響って大きいです。

×

非ログインユーザーとして返信する