赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

服を買うより、美味しい物を食べたい私・・・☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温18℃


朝から、明るい日射しが部屋に入ってくる。
今日も暖かく、すこぶるいい天気。
何って予定は無いけど、気持ちはアップ。


晴れって、明るい日って、いいね。





晩ごはん


まぐろ漬け丼(キハダマグロ・紫蘇・海苔)
豚汁




猫たち=^_^=


食事時間は、必ず席に着く猫たち。


「食べたいな・・・・」
残念、今回は猫の口には入らなかった。


キハダマグロだけど、美味しすぎたのよ。





1週間分の買い物、今日も多し。


野菜のお値段が、安定してきました。
ホウレン草はちょっとお高いけど、小松菜・水菜が安い。
ジャガイモ・新玉ねぎが手頃な価格、春の野菜たちって美味しいね。


果物は、相変わらず高いけど、今回も「はるみ」
3週連続よ。
でもね、名前をすぐ忘れてしまうのです。(娘ね)


娘は、私以上に記憶力低下、昔の事など何も覚えていません。
最近のことも、忘れちゃったりしてることが多くて・・・年を取ったらどんな
お年寄りになることやら。


あーちゃん、金沢に遊びに行ったので晩ごはんは無し。




《ひとり事》


何でだろうね、4千円の気に入ったパンツが買えないのに、
外食には、5千円でも平気。


美味しい物が食べたいのです。



1万円でも2万円でも、気に入った洋服を買える余裕はあるのに、
買いたいと思わない。


この頃は、また家族で旅行をしたいと・・・検索ばかりしています。


たくさん食べる事は出来ないけど、「美味しいね」って頷けるものが
食べたい。


私の贅沢は、食べる事に集中です。



と言うことは、私の口、満たされた生活をしていないのかも・・・・


だよね。
自分で作った料理って、それなりの味。
料理人の、舌を満足させる味じゃないもんね。(手の届くお店よ、もちろん)


近所に、美味しい一品料理のお店とかあればいいのにな。

×

非ログインユーザーとして返信する