赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

初めの一歩、始まる? ボロネーゼハヤシってどうなん? ☆晩ご飯☆

曇りのち晴れ  気温16℃


まだまだ、空模様は安定していません。
しばらくは、梅雨のような天気が続きます。


今日の予定は、1週間分の買い出し。


買い物は嫌いだけど、頑張りま~~~す!




晩ご飯


ボロネーゼハヤシ
サラダ


ボロネーゼハヤシ?
ご飯にかけるの?
新商品?


買って来ました。


スパゲティのソース、ボロネーゼをご飯にかけたらこんな味?
と言うような、食べ心地でした。
味がボヤケテテ・・・リピートしたいと言う魅力は無いです。


ひーちゃんは、「美味しい」と、ガッツリ食べましたけどね。
山のようなご飯、山のようなボロネーゼ、ぺろっとね。


あーちゃんは、お出かけで晩ご飯は食べませんでした。





今年、国会運営が多少変わるでしょうか。


岸田さんは、総理続投の勢いも力も無いし、安倍派は、力を失ったし
この人を総理に、と言っても帯に短し襷に長し。
自民党内に、ちょうど良い方がいません。


そこで、二階さんや小泉さん河野太郎さんたちが、都知事の小池百合子さん
を担ぎ出そうとしているそうです。


まず補欠選挙で当選して、国会議員になり、総理に立候補する・・・・


日本初の女性総理大臣に。
小池さんは、人気も高いのでありうるかもしれません。



こんな話しが、ネットニュースで流れています。
これが本当なら、今より変われると思うし、変わることの初めの一歩に
なりそうです。


とにかく、今のままじゃダメ。


日本も、何時までも古い体質の政治じゃなく,北欧やヨーロッパのような
近代政治になって欲しいです。




どうなることやら・・・・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する