赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

トマトを増やすのは簡単ですって!折れても挿し木しましょう・・・

小雨パラパラ。
今日は、お日様が出ない日になりそうです。
25度と涼しいみたいですよ。



昨日の夕食


ミートソーススパゲティ
娘が、ルーミックで作りました。




お昼はインスタントラーメン
大、中、小と分けて、私は小。





私のホッタラカシのスマホに、電話があったのを知ったのは、昨日。
娘に言われてるように、私のスマホは「豚にスマホ」ですから・・・・ごめんなさい。


15年くらいお付き合いのあるKさん。
ブログで知り合ったがん友だけど、会ったことも無くお顔も知りません。
以前のブログでは、何時もコメントを入れてくれていたけど、ここムラゴンは、入り
難いみたい。


反映しないため、送れてるか?不安になる方もいます。


私の返事も遅いし、そこに拍車がかかってるよね。



私の記事の、トマトの枝が折れたに反応してくださり、その対処法を教えてくれました。
トマトは、折れた枝を土に刺して、お水をあげれば着くそうですよ。


彼女は、摘心した枝、折れた枝は、そうして増やしているそうです。


まぁ、全部が根付かないけど、概ね育つみたい。


私も一応検索して、今、お水に浸けてあり、根っこが出てきてるんです。
これを、土に移植しようと思います。


彼女は、野菜作りをしてる人。
遠くの県にお住まいだけど、困ったら声をかけてくれます。


私も、せっかく始めたのだもの、野菜作り頑張らなきゃね。


見ててくれる人がいるんだもの。

×

非ログインユーザーとして返信する