赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

味覚障害まだ治らず・・・ ☆野菜肉巻き弁当☆

ゆうべ、震度4の地震があって揺れたんですって。
私、深い眠りに入っていて、何も知りませんでした。


「良く寝てたね」


普通、部屋に入って来られると目が開くのに、余程心地よかったのか、
朝は、すっきり目覚めでした。



今日もいい天気(^o^)




今日のお弁当


肉巻き(えのき・ピーマン・人参)、ベーコン・ホウレン草炒め、玉子焼、
サツマイモの甘煮、プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


手羽先唐揚げ、野菜添え
野菜コンソメとシチューの素でスープ







先生は、味覚障害と言うけれど、もう10日ほど口の中が荒れて、味が分からない
日々が続いています。
大好きな海老せんですら、海老の味が分からない・・・美味しく無い。


昨夕も鶏手羽先を揚げたけど、味が無いの。


でも、まったく無い訳じゃなくて、辛い(醤油味)が識別出来ないの。
味が濃いのか薄いのか・・・・?


慣れで作ってるけど、最後に確認をして貰っています。



コーヒーの味は分かります。
酢の味も分かります。
カレーも分かります。(辛すぎは分からない)
甘さは、識別出来ます。
アルコールも大丈夫です。


何とかは、暮らしています。





天気は、一日持ちそうだから、洗濯をしましょう。
私の普段着が溜まっています。


下着は洗ってくれるけど、大きい物はね・・・・・


「洗ってあげるよ、でも、溜めないで」


そう言ってくれるんだけどね、遠慮です 笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する