赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家のご馳走は低レベル ★ワクチン接種券が遅い ☆ニラ炒り玉子焼き弁当☆

曇り、雨は降ると思います。
限りなく晴れることは期待出来ない。空の色。


まぁ、そんな日もありますね。


大気が冷たくて、気持ちが良いこと!





今日のお弁当




ニラ入り玉子焼き、ウインナーとピーマン炒め、エリンギと人参のきんぴら、
シュウマイ、プチトマト、ハム、シソ昆布、梅干し




昨日の夕食


豚テキ、生姜・ニンニク入りタレをかけて。
鰹のたたき。


モヤシ・ニラのお味噌汁




あーちゃんは、お刺身が大好きです。
大皿に盛って出すと、先に急いで箸を伸ばさなければ食べられない。
量も少ないから、落ち着けない・・・


分けて出せば、好きな物を最後に食べられます。


これでも我が家ではご馳走で、娘など何の日って聞くくらいなの。
4人で千円を超す材料費の日、たまにはね・・・。


安い鰹があったら、大皿2枚で出せるのに・・・今日は、美味しい鰹だったけど
高かったわ~~。






若い子のコロナワクチンの接種率が、20%とか30%とかニュースで言ってるけど
私、受けないんじゃ無いと思う。
接種券が届かない自治体が、たぶん多いのよ。


かく言う我が家も、私と娘は1ヶ月ほど前に接種したけど、孫達には接種券配送
が送れていました。


やっとあーちゃんには、3日ほど前に届いたけど、ひーちゃんはまだ・・・。


二人一緒に接種したいので、ひーちゃんの接種券を待っています。



でも・・・・
何で、遅いのかしら?
ワクチンが足りないの?

×

非ログインユーザーとして返信する