赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「王マンドウ」とうとう買ったよ ☆マルシンハンバーグ弁当☆

天気は下り坂。
雨が降り出すようだ、今は明るい曇り。 


遠足は、明日になったようです。




今日のお弁当


マルシンハンバーグ、味玉、ウインナー、シュウマイ、小松菜と揚げの炒め物
プチトマト、レタス、人参しりしり、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


パク・ソジュンが好きな娘が、何時も見るたび「買って~~」って。
ワンマンドウ餃子を、私の誕生日のご馳走として買ってきたけど、
食べる機会が伸びていました。


王マンドウ、980円
王将、味の素の餃子と比べると、高いです。


皮は厚めのもちもち、味は野菜の味、さっぱりしてます。
ひとつひとつが大きいです。


ご飯はおにぎりにして、食べやすく。
焼きおにぎりと、おかか・梅干し・醤油で味を付けておにぎり。


ひーちゃんがバイトで遅くなる日、献立が困ります。
一応、待ってて一緒に食べるんだけど、暖かい物は暖かくがモットォ。
片付けも簡単にしたいしね。





この頃ね、毎日役場からLINEが入ります。


用件は2つ。
クマが出ました~1匹、親子クマ・あちこちで。
でもね、みんな我が家の周辺です、怖いね~~。


変な奴に注意。
小学生とか中学生の写真を撮ったり、声を掛けたり。
これも毎日。


私は、大丈夫だな・・・・ケラケラ(^o^)



クマは、もともとこの近所の山で住んでたから、仕方が無い。
先住ですもん。
変な奴は、最近多い、時代かな。

×

非ログインユーザーとして返信する