赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの「三角食べ」が気になっていたけど ☆お弁当・夕食☆

今日も天気は、崩れなく。


梅雨に入ったけれど、雨は夜だけ降ってる?
雨の音がしてたような・・・・。


今日こそ、庭の草取りしなきゃ。
成長するばかりだもんね。





今日のお弁当


ソースカツ(冷凍)、こんにゃく・人参・ゴボウ天のきんぴら、海苔巻き玉子焼
ソーセージ、レタス、プチトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー






昨日の夕食


鶏ムネ塩麹漬け揚げ
ホウレン草おかか和え、レタスとキュウリのサラダ







我が家の孫娘あーちゃんは、来年は20才になるというのに、「三角食べ」が
出来ない。
何時も、お皿ひとつずつ空にしていきます。



たまにしか出ないけど、お刺身は好物。


最後に食べます。


たまには、意地悪して「食べないなら頂戴!」って言うと、
「ダメ~~~~~」って。



ご飯は、おかずなしでもOKそうよ。



気にはしてたけど、テレビを見てたらこんな人も、結構いるのね。


あーちゃん以外に、男性の方の食事の光景を初めて見ました。



注意しても治らないし、まぁ、きれいに食べちゃうからほっといてもいいのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する