赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

元婿が退院、これからどうなることやら ☆夕食・お弁当☆

曇ってますね~~。
雨は降るかも?


晴れるかも?


予定は無いので、家で過ごします。





今日のお弁当


豚しゃぶサラダ、レタス、プチトマト、ミョウガ、キュウリ、おにぎり、
こんにゃくゼリー



楽々お弁当です。
ひーちゃんは、補修授業があるとかで、半日学校。
今週は毎日。


お昼に帰って来ます。







昨日の夕食


冷し中華


私が好きだから、週1で作ってますね。
飽きません。



私は、愛知出身だから、マヨネーズは欠かせません。


そう言えば、愛知の方の何時もお邪魔するブログで、コンビニの冷し中華には
マヨと辛子が付いてるって。


ここ石川はね~、どっちも付いて無いのよ~。


いるよね~~!








元婿が退院したそうです。


金沢の実家に帰って、養生しているそうな。


マンション住み込みの仕事は、辞めるとか・・・こんなに、入院するほど
体が弱くては勤まりません。


ほとんどクビに近いのかも?(想像です)



元気になったら、仕事を探し、住む場所も見つけるとか。
今は、車にも乗れないほどだそうです。




実家ね、男一人の長男なんですよ。
妹は、他で結婚してるし、
孫も、東京で結婚してる。


じじばばだけなのに、どうして一緒に住めないの?
よう分からん家だわ。


とにかく、ひーちゃんだけには頼らんといてね。

×

非ログインユーザーとして返信する