赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「おしゃべりおばさん」だったかも   ☆お弁当・夕食☆

すっごくいい天気!
ギラギラ太陽が、眩しいよ~。


気温も34度もあるんだって。


今日の予定は、夕方娘が帰って来たら、何時もの医院へ。
高血圧の薬と、4回目のワクチン接種です。


ワクチン打っても、感染はすると思うけど、病気持ちだから・・・


まぁね、気休めかな?





今日のお弁当


焼き紅鮭、イカ天ぷらとピーマン炊いたん、シュウマイ、紅ショウガ炒り玉子焼き
プチトマト、梅干し、ゆかり、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


鯵塩焼き、冷や奴、キュウリの酢の物、キャベツの赤だし


こんな朝ご飯みたいな食事では、お腹いっぱいにならん・・・と。
娘の我が儘が始まった。


それでいて、ご飯はお茶碗半分しか食べない。


私も、夕食はご飯は食べないけど、これで充分よ、好きな献立です。







時々会話をする爽やかさん、見た目で、中身も爽やかな人だと思っていました。
でもね、時々気になっていたんです。


私は、家族の話を話す方だけど、彼女はご近所さんの話しをします。


あの人は、ああだ・・・・
この人は、こうだ・・・・


そして、あちこちで立ち話してる、顔が広い。


親しくしていたおじさんのことも、その奥さんのことも、何やらかんやらと話します。
いいえ、いい話ばかりじゃないのよ。


誰々とトラブルがあった・・・


私にも、「どうして草を刈って貰うの?」
「除草剤撒けば、生えて来ないよ」
「頼んでもいないのに、私有地に入ってきて、勝手に草を刈るって、迷惑してる人
いるよ。」・・・・


私、有り難く思っていたけど、庭の草を刈ってもらうのを辞めました。


彼女の言葉から、辞めた方がいいのかと思って。




ロッキーさんも、タイヤ交換でボロクソ言われてね、可哀想だった・・・


でもね、ロッキーさんに聞いたら、そうでも無さそうだったけどね。



この人、何処にでも出て来て、誇張して話す人なんだ。
気を付けよう。


だけどね、不思議なのよ。


自分は、おじさん夫婦と仲良くしてるのよ。
どうして、人に悪口言うのか、分からん。


もしかしたら、「焼き餅?」「ジェラシー?」

×

非ログインユーザーとして返信する