赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんをお洒落に目覚めさせたい・・・と思った日 ☆ミスドのドッグ☆

今は雲が多いですけど、晴れる予報です。
何って予定は無いけど、今日も忙しくなりそう?
何時もの週末は、女3人だけで、しかも娘とあーちゃんは寝溜めしてるから、早起きの
私は比較的楽時間がたくさんあるけれど・・・。


今週は、ひーちゃんもいるからね。


食事はしっかり食べますから、手は抜けません(・・・と言うことも無いけど)
気持ちせわしいですよ。



昨日、娘と食べたランチ
ミスドのホットドッグランチ、美味しい~~~。
ドーナツ、飲み物付きで610円だったかな。


夕ご飯は、ハタハタの唐揚げを作ったけど、写真撮るの忘れました。



娘の気まぐれで、孫達も出かけているから、二人でGUへ言って来ました。
あーちゃんに、ブルオーバー・カーディガン・スカート・パンプス。
ひーちゃんに、コーディロイシャツ。
娘に、ハイネックチェニック・カーディガン・パンプス。
そして私、作業着としてパンツ2枚・スウェット・部屋着。


ひーちゃんも喜んでいた・・・
あーちゃんも、よく似合ってた・・・・もちろん、喜んでたよ。


あーちゃんも娘もそれぞれ負担。
私が買ってあげたのは、ひーちゃんのだけね。


あーちゃんて、女の子なのに、着る物が少なくて。
普通のこのように、お洒落に興味がないのか、季節が変わっても殆ど買わない。
でもね、出かけるとなると困るんですよ、着る物が無くて・・・。
自分で選ぶことが無い子、17才になるっていうのに変わっています。
ばあばから見ても、可愛い顔してるの勿体ない。


娘は、お洒落でファション大好き、買い物大好きなのに、なんで似ないんだろう?


ちなみに私も、お洒落でしたよ。


趣味もあるのか無いのか・・・もっと魅力のある娘になって欲しいな。
せめて、自己主張出来る子に、そう願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する