赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何処でも暮らせるみたいよ 私。 ☆お弁当・夕食☆

久し振りの雨☂
気温は、21℃


涼しい日になりますね。


こんな日は、ゆっくりまったり過ごしましょう。


何時も?
何て言わないで((^o^)





今日のお弁当


豚ロース塩麹焼き、キャベツの酢の物、玉子焼、干し大根など煮、プチトマト
レタス、ブロッコリー、梅ふりかけ、こんにゃくゼリー







昨日の夕食


豚テキ、野菜添え
キャベツ・小松菜の赤だし







グランドゴルフの練習に、行って来ました。


今日は、昨日の大会の影響か、プレーヤーは少なめ。
私たちグループも、5人だけでした。


でも私は、何時もの事ながら楽しく遊んで来ました。


腕は一向に上がらず、いつも最下位が多いけどね。


それでも、足が無いときは、何時でも言ってくれたら連れてってあげるよ、
と、世話役の方にも言われました。


とっても有り難い・・・・嬉しかったです。


家に帰って、すぐ娘に話して聞かせたんですよ。




思えば私、
娘に振り回されて、愛知から、右も左も分からない石川にお引っ越し。


老後は、ここ山の中腹にある家で、静かに終ろうとしていたけど、
もともと、人見知りはしないし、前向きな性格。


すぐ、隣近所と溶け込み・・・


今は、町の人たちに仲間入り。



きっと、何処でも暮らせるんだろうね。


この性格を作ってくれた、両親には感謝だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する